日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2005年4月12日(火) Solaris10のおまけ

おくればせながらSolaris10をインストールした。マシンは440BXのDual Pen3。不要なパッケージがどれか見当がつかないので、どれもこれもインストールして10GB弱のディスクを消費してしまった。ちょっと大きいなと思ったけど、そんなことはどうでも良い。事前に友人から教えてもらっていた通りATOKとStarSuiteがおまけで付いていた。これはすごい。私は ATOKとStarSuiteのファンでどちらもお金を出してしかも複数買った口だ。それが無料で付いてくるとは。linuxに比べて特に魅力的ではない Solaris10だが、このおまけのせいで私のメインOSになりそうだ。ただし、486マシンなどの低性能マシンには今まで通りlinuxを使い続けることになる。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61