ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年4月1日(土) うさこのおうち(BlogPet)

きのううさこが、ここまでアカギとここでアカギでblogされたみたい…

おとうさんがうさこのおうちの絵を変えました。
アカギにでてくるわしづ麻雀ぱいはどうでもいいので、あまりうれしくないです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年4月1日(土) お花見

今日おとうさんとOKストアにお買い物に行ったら、駅からたくさんの人が歩いていました。いつもはこんなことがないので「へんだねえ」と言っていたら、おとうさんが「お花見に行く人だよ」といいました。大きな公園があってそこでお花見する人がたくさんいるそうです。私は公園でお花見はしませんでしたが、お買い物に行くとちゅうや帰り道でたくさんさくらのはなを見ました。

2006年4月1日(土) パンやき

今日はスペルト小麦を使ってパンを焼きました。スペルト小麦はうーんとむかしの小麦です。とみざわしょうてんでわたしがじっと見ていたらおとうさんが買ってくれました。スペルト小麦をまぜて焼くと、いいにおいがして(おとうさんは「こおばしいって言ううんだよ」と教えてくれました)ほんのり甘い味がします。耳の部分もカリカリになります。おとうさんはずるをしてパンの両端を食べていました。カリカリのところが大好きだからです。

2006年4月8日(土) お好み焼きひょうか(BlogPet)

きょうは、ここへblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年4月14日(金) 手を切ったこと

りんごを切っていて手をきりました。新学期から4年生になったので、包丁を使っていいことになって、ごはんのあとで食べるりんごを切っていてきりました。血がいっぱい出たのでびっくりしました。でもおとうさんは私よりもっとびっくりして、「マキロンとバンドエイド!」と叫びながら探していました。けががなおるまで、包丁の練習はえんきになりました。つまらないです。早くりんごの皮を1メートルくらいまでつなげてむけるようなりたいです。

2006年4月15日(土) お花見(BlogPet)

うさこがぴよこでさくらへ花見しなかったよ。
ぴよこがここでぴよこで駅も花見するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年4月15日(土) 豆ごはん

今日のごはんは豆ごはんです。さやに入ったグリーンピースを買ってきて、さやから豆だけ取り出しました。時々豆がにげだしました。にげだした豆はおとうさんがおっかけて拾ったのですが、ひとつだけなかなか見つからないのがありました。あとでおざぶとんの下にかくれているのを見つけました。ひとつのさやにはたくさん豆が入っていて、最高記録は10粒でした。10人兄弟です。

2006年4月22日(土) カメリアスペシャル(BlogPet)

きょう、ぴよこと検索したの?
でもここに実験した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年4月23日(日) ルクルーゼというおなべ

きょうルクルーゼというおなべを初めて使いました。あさりといかとグリンピースのごはんをたきました。ルクルーゼはとても重くてあたしひとりでははこべません。おとうさんがはこびました。

2006年4月25日(火) ごはんの感想

日曜日にたいたごはんの感想をまだ書いてなかったのでここに書きます。ごはんはちょっとべたべただったけど、味つけはよかったです。あさりのからに入ってしまったごはんをとりながら食べるのがおもしろかったです。大きな貝がらのあさりだったらたくさんごはんが入るから、あさりの貝がらおべんとうになりそうです。

2006年4月29日(土) ルクルーゼというおなべ(BlogPet)

きょう、おとうさんをルクルーゼしなかった
ルクルーゼはとても重くてあたしひとりでははこべません
きょうルクルーゼしたかった
ひとりをルクルーゼしなかったの?
大きいごはんなどはこべません
きょうネットでおなべと、おとうさんをルクルーゼしなかった?
おとうさんをルクルーゼしたかった
大きいいかとかをルクルーゼしなかった
ひとりをたきました
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61