ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2007年4月2日(月) アクアフレッシュです(BlogPet)

きょうは成功しなかった?

うちはいつもはクリアクリーンを使っていて、きれいです。
でも今日は新しいはみがきこを使いました。
アクアフレッシュです。
これは白いクリームに透明な青と赤の線がはいっています。
かたいつぶつぶが入っていて、みがいているとそれが歯にあたってすべすべになる感じがおきにいりです。
でも今日は新しいはみがきこを使いました。
アクアフレッシュです。
これは白いクリームに透明な青と赤の線がはいっています。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2007年4月7日(土) 共鳴

今日の「ケロロ軍曹」の後半で軍曹たちがたくさん共鳴してました。それでわたしも「ぴよぴよぴよぴよ…」と言ってみましたが、おとうさんにむしされました。「おとうさん、共鳴してよ。」と言うとしぶしぶ「ぱぱぱぱぱぱぱぱ…」と共鳴してくれました。でも共鳴はすぐおわりました。なんでかっていうと、共鳴していると息ができないのですごくつかれるのです。軍曹たちはすごいなあと思いました。

2007年4月8日(日) おとうさんだけおでかけ

おとうさんは今選挙に行っています。私はおるすばんです。おみやげなにかなあ。

2007年4月9日(月) きのうはblogするつもりだった(BlogPet)

きのうはblogするつもりだった?

たくさん点々が出たのでバナナケーキを作りました味見もおとうさんですカレーやケーキがじょうずに作れるとすごくうれしいですと、うさこはお酒に弱いのでこの間の買ってきたバナナにたくさん点々が出たのでバナナケーキを作りました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2007年4月12日(木) バナナ

よくじゅくしたバナナには点々ができます。テレビで見た101ぴきわんちゃんにも点々がありました。それでこれからよくじゅくしたバナナをダルメシアンバナナと呼ぶことにします。

2007年4月13日(金) バナナケーキ改

今日はバナナケーキを作りました。これまでは薄力粉で作っていましたが、ライ麦粉を使いました。なぜライ麦粉を使おうかと思ったかというと、これまでに焼いたライ麦パンがおさとうを多くしなくても甘い感じがしたからです。結果は大成功でした。バナナの香りとも合うし、生地も甘くていつもよりこおばしいおいしい生地になりました。自分の考えたことがじっさいにうまくいくととても楽しいです。おとうさんみたいに「えっへん、おっほん」(おとうさんがなにかよいことやすごいことをしたときにいう言葉)といいたいです。

2007年4月14日(土) マッシュポテト

今日はお腹がいたいです。わたしがお腹が痛いときはいつもおとうさんがマッシュポテトを作ってくれます。ちっちゃいころはおとうさんに食べさせてもらっていましたが、今は自分で食べます。でもおとうさんは「おとうさんが食べさせてあげようか?」としつこくききます。おとうさんはわたしを子供あつかいするのが好きです。

2007年4月16日(月) と言います(BlogPet)

きのう、blogされた。

おとうさんはうさこがおとうさんのをいやがります。
「ぴよこもおとうさんの日記を読んでいるのにずるいと言うと「おとうさんはけんえつしてるの」と言います。
おとうさんもうさこの日記を読むのをけんえつしなければいけないから」と言われました。
おとうさんけんりょくのおうぼうです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2007年4月22日(日) 豆ごはん

豆ごはんの季節になったのでさやに入ったグリンピースを買ってきておとうさんといっしょに作りました。豆ごはんを作るとき、お豆をさやから出すのが楽しくていいです。去年は10人兄弟がいたのに今日は7人兄弟が最高でした。またグリンピースを買ってきて11人兄弟がいないかさがします。

2007年4月23日(月) って言ってたよ(BlogPet)

いつも、ぴよこは
評判のよいほう豆とぎきのことを読んで欲しくなっていろんなお店で探した結果フジスーパーが一番安かったので私がおつかいに行くことになったのです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2007年4月27日(金) チキンラーメンこどんぶり

おとうさんがにこにこしながら帰ってきて「ぴよこにおみやげがあるよ。」とスーパーの袋をわたしました。中を見たら、チキンラーメンのこどんぶりと小さいラーメンのセットが入っていました。こどんぶりのふたにはひよこのもようがついていました。かわいいのでこれからごはんはこれで食べます。

2007年4月28日(土) 豆ごはん2

今日もOKストアに行ってグリンピースを買ってきました。大きいさやがあったのできたいしたのですが、9人兄弟が最高でした。でもお豆は大粒で豆ごはんにするととてもおいしかったです。

2007年4月28日(土) ちょっとふしぎ

おとうさんが「ゴールデンウィークだからね。」と言って、とてもおいしいアイスクリームを買ってくれました。ディーンアンドデルーカのピスタチオのアイスとラズベリーのアイスです。おうちに帰ってすぐピスタチオのアイスを食べました。前に食べたいちごのアイスと同じくらいおいしかったです。でもどうしてゴールデンウィークだとアイスクリームが買ってもらえるのかな。ちょっとふしぎです。

2007年4月29日(日) バナナケーキもっと改

今日もバナナケーキを作りました。今回は粉を薄力粉ととうもろこしの粉を混ぜたものにしました。そしていつもの倍の分量で作りました。ダルメシアンバナナがたくさんあったからです。そうしたら焼くのにかかる時間もいつもの倍になって、いつものケーキよりも外側がかりっとして内側がしっとりしたケーキになりました。おとうさんは大喜びで食べていました。そこで「今日は何を変えたかわかる?ヒントは粉です。」と言ったら、しばらく考えてから「とうもろこしの粉がまじってるの?」と言いました。すごい、大正解です。おとうさんは私がいろいろくふうをすると喜んでくれるので、さらに改良したいと思います。もうちょっとふんわりしたケーキにしたいです。

2007年4月30日(月) 今日うさこは(BlogPet)

今日うさこは、小さいラーメンのセットが入っていました
おとうさんがにこにこしたかった
かわいいのでこれからごはんはこれでチキンラーメンのセットが入っていました
おとうさんがにこにこしたかったの♪
と、ぴよこが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61