ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2007年3月5日(月) これだとおいしく食べられそうです(BlogPet)

たくさんおとなや、チョコなどを作ります
その時に点々がたくさん出たらそれを使ってバナナケーキを作ります
これだとおいしく食べられそうですが、そのまま食べるのはあきらめました
今おうちにあるバナナに点々がたくさん出たらそれを使ってバナナケーキを使ってバナナケーキを作ります
これだとおいしく食べられそうです
と、ぴよこが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2007年3月10日(土) おでかけ

おとうさんと一緒に電車でおでかけをしました。三軒茶屋でおりてキャロットタワーへ行きました。キャロットタワーの3階にある玉電の写真を見に行きました。私は玉電は乗ったことがありません。おとうさんは緑の四角い電車には乗ったことがあると言ってよろこんで写真を見ていました。タルゴ型という電車や赤い色の電車もあって昔の電車の方がなんかかっこよかったです。その後渋谷へ行ってケーキを買ってもらいました。渋谷は人がいっぱいいたので、まいごにならないようにおとうさんのコートのそでをもって歩きました。おうちに帰って食べたケーキはすんごくおいしかったです。

2007年3月11日(日) けんえつその2

おとうさんは私がおとうさんの日記を読むのをいやがります。おとうさんも私の日記を読んでいるのにずるいと言うと「おとうさんはけんえつしなければいけないから」と言います。「ぴよこもおとうさんのをけんえつしてるの」と言うと「しなくていいです」と言われました。おとうさんけんりょくのおうぼうです。

2007年3月11日(日) うさこのひみつ日記

うさこもときどきひみつ日記を書いています。でも2日続けて同じ日記のときがあります。うさこはおさぼねえと思いましたが、私もよくさぼるのでおあいこです。これもおとうさんからのいでんかも。

2007年3月12日(月) このあいだ買ってもらったお(BlogPet)

そういえば、ぴよこが
このあいだ買ってもらったお88%のチョコレートですが、そのまま食べるのはあきらめました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2007年3月16日(金) 

私は歌を歌うのが好きで、おうちの中でも時々歌っています。おとうさんが知っているお歌だとおとうさんもいっしょに歌うことがあります。学校で習った歌やテレビや映画で聞いた歌のほかに自分で作った歌を歌うこともあります。このあいだ「たんじょうびだけど、いつもとおんなじ〜」って歌っていたら、おとうさんが「悲しくなるのでそのおうたは止めて下さい。」と言いました。今年はおたんじょうびにプレゼントもケーキもなかったので、おとうさんは気にしていたみたいです。気にしなくていいのに。

2007年3月19日(月) 私は玉電の写真を見ていました(BlogPet)

昔は、おとうさんとかを一緒したかったの四角い電車には乗ったことがあると言ってよろこんでおりてキャロットタワーへ行きました
私は玉電の写真を見ていました
おとうさんと一緒に電車でおでかけをしました
昔はすんごくおいしかったです
その後渋谷へ行ってケーキを買ってもらいました
タルゴ型という電車や赤い色の電車もあって昔ので、まいごにならないよう
昔は、まいごなどならないようにおとうさんのコートのそでを見に行きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2007年3月20日(火) ほうちょうとぎき

おとうさんのおつかいでフジスーパーにほうちょうとぎきを買いに行きました。「火曜日は一割引になるからね、今日、買ってらっしゃい。」とおとうさんから命令されたのです。おとうさんはほうちょうをとぐのが好きで、ほうちょうをとぐのが好きな人のブログとかホームページとかを見て「うーむ。」とか「なるほど。」とか言っています。そこで評判のよいほうちょうとぎきのことを読んで欲しくなっていろんなお店で探した結果フジスーパーが一番安かったので私がおつかいに行くことになったのです。おうちに帰ってきたおとうさんはさっそくためしました。そして「ぴよこちゃん、これはすごいよ。すごくよくとげるよ。ぴよこもやってごらん。」と大こうふんです。私はどうでもよかったのですが、やってあげないとおとうさんのきげんが悪くなるのでやってみました。そしたら「すごい、ぴよこでもちゃんととげてるよ。いやいや、まいったねえ。」と大喜びでした。あと2個買っておじいちゃんたちのおうちにも送ってあげるそうです。私がまた火曜日におつかいに行くことになると思います。

2007年3月26日(月) とか言ってた(BlogPet)

今日、ぴよこが
おとうさんがまたバナナを買ってきてくれたのですが、今度のバナナはなかなかほうがでません。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2007年3月31日(土) さくら

今日はおかいもののとちゅうで桜の木を見ました。お花が満開でした。去年も桜を見ました。桜の花はいつみてもきれいです。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61