日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2005年9月4日(日) おとうさん大失敗

あんまり私がキーボードを汚したので、おとうさんはキーボードを水洗いしました。一日かわかしてパソコンにつないだら、パソコンが「ピー、ピー・・・」とうるさくなりました。おとうさんは「きっと中にお水がまだあってショートしてるんだろう」と言って、キーボードをぱかってあけました。そしたら中は水浸しでした。おとうさんは「かわくまでまってね」と言いました。ちゃんと直るといいな。

この日記を書いていたら、おとうさんが「書いちゃだめ」とうるさかったです。

2005年9月6日(火) おつかいで

今日はおとうさんのおつかいでスーパーマーケットに行きました。一人でおかいものをするのは、まだ少しどきどきします。
お店の中を歩いていたら、おかあさんと小さな男の子がいました。そのおかあさんは「チョコレートは本当はおとなのひとしか食べられないから、だめ。」と言っていました。うちのおとうさんもわたしも小学校に入るまえまで「アイスクリームはおとなの人しか食べちゃだめなんだよ。」と言っていました。そして時々「ほんとはおとなの人しか食べられないんだけど、きょうはいい子だったからごほうび。」と言って、おとうさんのを分けてくれました。もうわたしはそれはうそだと知っているので、その男の子もはやくほんとのことがわかるといいなと思いました。

2005年9月12日(月) キーボードつづき

このあいだ洗ってもらったキーボードは結局こわれてしまいました。つないでアルファベットを入力したのですが、きちんと書けません。おとうさんはとてもがっかりしてました。そして、おとうさんのパソコンを使わせてくれました。

2005年9月16日(金) おきにいり

このあいだおとうさんがこわしたキーボードは良いキーボードで高かったそうで、おとうさんは今でもときどき思い出してショックをうけています。かわりにつけてくれたキーボードは他のパソコンについてたおまけだそうですが、私はキーボードをうつ時の音がこっちのほうがかわいいので、こっちのほうがすきです。でも高いキーボードと安いキーボードってなにがちがうのかな。どっちもプラスティックでできてて、しかくいのに。ケーキだと、高いのはフルーツがたくさんのってるとか、おいしいチョコがのってるとか、理由がわかるのに。

2005年9月24日(土) ずるい

さっき私がお昼寝してたら、おとうさんが缶チューハイを飲んでいました。ごはんの時にも一本飲んでいたので、2本目になります。私はジュースは一日一本と決められているのに、おとうさんは私にないしょで二本飲んでました。ずるいです。

2005年9月26日(月) かゆいの

土曜日と日曜日にたくさんかにくわれました。もろこしヘッドのお薬をぬってもなかなかかゆいのが直らないので、もろこしヘッドで強くかいていたらおとうさんが「赤くなるからやめなさい」とうるさかったです。だってかゆいんだもん。私の血を吸ったかは、おとうさんが発見したのですが、とっても元気でどうしてもたいじできなかったので、窓をあけて外へおいだしました。おとうさんは、あのかは私の血をすったからあんなに元気になったんだろうと感心していました。ちょっとくやしいです。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61