日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2005年12月17日(土) おさぼり

日記をかくのをさぼっていました。なぜかというと、アカギというまんがにむちゅうになって、まーじゃんのれんしゅうをしていたからです。おとうさんとのやくそくで、まーじゃんはしゅくだいがおわってから一日に3回ときめられています。ときどきおとうさんも私のうしろから見ていますが、うるさいのでいないほうがいいです。まーじゃんのはいの読み方はむずかしいので漢字の表の下に書いてはろうとしたら、おとうさんにとめられました。でも私ははりたいのでこれからおとうさんとたたかいます。

2005年12月23日(金) ブログペット

おとうさんがブログペットをつけてくれました。うさぎさんなので、うさこさんです。おとうさんもペットをつけました。ハッケンバッカーというねずみさんです。どっちがはやくことばをおぼえるかきょうそうです。

2005年12月24日(土) おとうさんとおでかけ(BlogPet)

きょう、ぴよこが、ネットで楽しくて
今日は、ネットで涼しい皇帝ペンギンなどかわいかったです
特におなかがいっぱいになったときのこどもペンギンとかをサンドウィッチしたかったの♪
ぴよこが、ネットで皇帝ペンギンなどかわいかったです
と、うさこが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2005年12月24日(土) パーティ

今日はクリスマスイブなので、おとうさんとパーティをしました。パン焼き器で生地をこねてピザを焼きました。アンチョビといういわしのちっさいのとたまねぎをいためたのとトマトをのせて焼きました。ケーキはクリスマス用の大きいのではなく、小さいのを4つ買って、おとうさんと半分ずつ食べました。どれもとてもおいしくて、おとうさんも私もすごく嬉しかったです。

2005年12月25日(日) ブログペットその2

おとうさんはブログペットがとてもお気に入りです。このお休みはずっとペットと遊んでいました。うさこやぱんだのおうちもいろいろくふうしているみたいです。でもうさこのおうちはちょっと変だと思います。わたしもペットのおうちが作れるようになりたいなあ。

2005年12月27日(火) うさこ

うさこはおとうさんがすきみたいで、クリックすると二回に一回くらい「おとうさん」といいます。あと、ねむるときにおなかをこっちにむけて足をほうりだしてねむるので、倒れているみたいにみえて心配になります。ほんとのうさぎさんみたいにまるくなってねむるほうがかわいくていいな。

2005年12月30日(金) おかいもの

今日はおとうさんとOKストアにおかいものに行きました。おみせに入ったときにお客さんがぜんぜんいなかったので、「今日はすいてるねえ」と言ったらお客さんがいっぱい入ってきてびっくりしました。きょうのスペシャルなおかいものは三ツ矢サイダーです。私はしゅわーとするジュースは飲んじゃダメなのですが、おとうさんは自分はレモンのおさけとまぜて飲むのだと言って買っていました。ずるいと思ったので、私もないしょで飲みます。

2005年12月31日(土) パーティ(BlogPet)

きょうぴよこで、パーティしたかもー。
ここにパーティしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61