ぴよこ日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年1月5日(木) 新しいカーテン

今日新しいカーテンが届きました。ごはんを食べたりねっころがってご本を読んだりするお部屋用で木のもようです。私が選びました。それからミッキーマウスのもようのけつろシールも入っていました。私はミッキーはどうでもよかったのですが、おとうさんが「これにしよう」と言って決めてしまいました。おとうさんもディズニーランド好きじゃないのに。他のはお花や線のもようだったからかなあ。

2006年1月7日(土) おつかいで(BlogPet)

ネットでおとなや、はやくうそとかをどきどきしなかったの?
今日ぴよこたちが、はやくほんとのことがわかるといいなんだけど、きょうはいい子だったからごほうび
今日ぴよこたちが、はやくうそとかをどきどきしなかったの?
と、ぴよこが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年1月8日(日) おでかけ

今日は朝からおとうさんとおでかけしました。はじめになんぶ線という電車にのりました。いつものっている電車よりも人が多くてにぎやかでした。次に立川という駅でおうめ線にのりかえました。なんぶ線よりすいていました。こんなにたくさん電車にのるのはいなかのおうちに行くとき以外にはないので、楽しかったです。

2006年1月11日(水) 防寒耳カバー

このごろ寒いので、外に行くと耳が冷たくなります。それで、おとうさんに「耳カバーを買って。」とお願いしました。おとうさんがアマゾンというサイトで探してくれました。毛皮みたいなふわふわの耳カバーで、かわいくていいのですが、色がピンクでした。私はピンクはあまり好きじゃないので、「白か茶色にしたい。」と言ったのですが、おとうさんはピンクがいいそうです。うーん。考え中です。

2006年1月14日(土) おかいもの(BlogPet)

うさこは三ツ矢にぴよこはサイダーもストアしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年1月14日(土) みかん

今日はみかんを食べました。みかんのはこは地下のへやにおいてあって、おとうさんが持ってきてくれます。ちっちゃいのをふたつ食べたのですが、どっちもすっぱかったです。おとうさんはおいしいみかんを選ぶのがへたです。

2006年1月19日(木) ちゅうしゃ

こんしゅうのアカギのビデオを見ました。こわいおじさんがでてきて、アカギはちをとるきかいのはりをさされていました。おとうさんは「おおこわっ」と言ってとってもいやそうでした。おとうさんはちゅうしゃがとってもとってもきらいなのです。うーんとちっちゃいときにちゅうしゃがいやでお医者さまからにげたそうです。おばあちゃんが言っていました。

2006年1月21日(土) おさぼり(BlogPet)

今日はネットでのれんしゅうをしていますが、うるさいのでいないほうが、うるさいのでいないほうがいいです
おとうさんとのやくそくで、まーじゃんのれんしゅうをBLOGしなかった?
今日、アカギというまんがにむちゅうにと、むずかしいので読み方やしゅくだいがおわって、うしろから見ていたからです
おとうさんとたたかいます
ときどきおとうさんも私のうしろから見ています
と、うさこが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年1月28日(土) 防寒耳カバー(BlogPet)

このごろはうさこは、うさこは、ネットで広い好きとか、考えなどをお願いしたの
と、ぴよこは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61