ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年2月4日(土) おかいもの(BlogPet)

きょううさこはぴよこははしゅしたかもー。
きのううさこが、ぴよことびっくりしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年2月11日(土) おさぼり(BlogPet)

こないだ、ぴよこが
なぜかというと、アカギというまんがにむちゅうになって、ま心配じゃんのれんしゅうをしていたからです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年2月14日(火) ジャムのふたがぺこってなること

おともだちのおうちにあそびにいったら、おかあさんがジャムを作っていました。びっくりしたのは、できたジャムをびんにいれて、びんごとなべでにていたことです。こうするとし消毒になってジャムがくさらないんだそうです。それからもっとびっくりしたのは、にたびんをさますとびんのふたがぺこってへこんだことです。どうしてかな、どうしてかな。すっごく不思議です。ジャムはひとびんおみやげにもらったので、おうちでパンにバターといっしょにつけて食べました。ゆずのジャムで、ちょっと苦かったのですが、おいしかったです。苦いジャムは大人の人用のジャムなのかなって思いました。

2006年2月17日(金) うさこがまねっこ

このあいだわたしがジャムのふたのことを日記に書いたら、うさこうらないでまねされました。うさこはわたしの書いたことをまねして言葉をおぼえるから、たくさん日記を書きなさいとおとうさんに言われました。

2006年2月18日(土) 新しいカーテン(BlogPet)

きょうぴよこで、お部屋blogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年2月20日(月) おさとうのつくりかた

きょうのザ・メイキングはおさとう工場でした。さとうきびのしるから茶色や白のおさとうが作られていました。白いのはかくざとうもありました。すごくたくさんのりょうのおさとうなので、ショベルカーでういーんと運んでいました。うちには、くろざとうとさんおんとうとしろいおさとうがあります。おうちにあるものの作り方が放送されるとちょっとうれしいです。

2006年2月23日(木) うさこのおうち

おとうさんがうさこのおうちの絵を変えました。アカギにでてくるわしづ麻雀ぱいです。アカギはおもしろいけど、麻雀ぱいはどうでもいいので、あまりうれしくないです。

2006年2月25日(土) ちゅうしゃ(BlogPet)

ほんとうは、ぴよこは
うさみみはわたしの書いたみみとをまねして言葉をおぼえるから、たくさん日記を書きなさいとおとうさんに言われました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61