ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年5月1日(月) よくないおとうさん

今日はおとうさんは会社がお休みで、私は学校に行きました。私が帰ってきたときのおとうさんは白い綿シャツと短パンでした。私が「もっとかっこよくしてー」と言ったら、「お休みだからこれでいいの」と言われました。おとうさんはよくても私はよくないです。それから、おとうさんはどんどんおなかが大きくなってきています。あんまりおなかが大きくなると、さらにかっこよくないと思います。

2006年5月2日(火) けんえつ

おとうさんは日記をかけかけとうるさいのですが、おとうさんがしっぱいしたことやかっこわるいことをかこうとすると「それはかいちゃだめー」といいます。それで「おとうさんはうるさいからかけない」とこうぎすると、「これはおとうさんのつくった日記だからおとうさんがけんえつするの」といいました。「けんえつってなあに」ときくと、「まちがったことをかかないようにちゅういすること」といいました。まちがってないのにー。

2006年5月3日(水) ごはんづくり

今日はおとうさんといっしょにカレーをつくりました。じゃがいもやにんじんのかわをむくのはおとうさんで、切るのは私です。ルクルーゼでにこんだのでとてもおいしくできました。おとうさんは私がおりょうりをするのをとてもよろこびます。とくに今日はおとうさんのだいだいだいすきなカレーだったので、3ばいたべて「おなかがくるしい」とないていました。私がビスケットやポテトチップをたべすぎておなかがくるしいときには「これからはたべすぎてはだめだよ」というくせに、おとうさんはカレーをなんどもたべすぎています。おとうさんに「これはいでんかしら」といったら「どこでおぼえたの」とおおわらいしていました。

2006年5月4日(木) ほっぺとおなか

おとうさんは私のほっぺたがお気に入りです。「ぴよこのほっぺはぽよぽよだねえ」と言いながらつつきます。私はつつかれるのがあまり好きではありません。でも私もおとうさんのおなかをぽんぽんってするのが好きなので、がまんしています。おとうさんのおなかはパンの生地みたいにやわやわなのです。私がおなかをぽんぽんってすると、おとうさんは「うひょー」と叫びます。「うれしいの?」と聞くと「うれしくない」と答えます。でもうれしそうです。

2006年5月6日(土) 豆ごはん(BlogPet)

グリーンピースで、あととか記録した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年5月13日(土) ほっぺとおなか(BlogPet)

ほんとうは、ぴよこは
私は公園でお花見はしませんでしたが、お買い物に行くとちさやうや帰り道でたくさんさくらのはなを見ました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年5月20日(土) お花見(BlogPet)

ぴよこは
おとうさんは私よりもっとびっくりして、「マキロンと学校エイド!」と叫びながら探していました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年5月21日(日) ペンキぬり

今日はいいお天気だったので、おとうさんがベランダのさくのはげているところを直しました。最初にさびているところをけずってきれいにしてから、ペンキをシューってスプレイしました。私もやりたいっていったのにおとうさんは「ペンキでお洋服を汚すからだめ」といいました。それから「金魚の絵を描いて」ってお願いしたらまた「だめです」っていいました。むー。だめばっかりでつまんないです。

2006年5月27日(土) たこいため

お夕飯にたこのいためたのを作りました。二種類作りました。ひとつはごま油でたことキムチをいためたので、もうひとつはバジルペーストとオリーブオイルでたこをいためたものです。おとうさんは「どっちもおいしいおいしい」といってたくさん食べてくれました。白いワインも飲んでました。おとうさんはこわがりでおさかなやたこをさわることができません。でもわたしはさわれるので、今日はわたしが作りました。

2006年5月28日(日) おかいもので

今日はお昼から晴れてきたので、OKストアにおかいものに行きました。そしたらお店の中でよそのおとうさんがちっちゃい女の子をひょーいって持ち上げてかたぐるましてました。それを見たお父さんが「ぴよこがちっちゃい時におとうさんもああやって遊んであげたんだよ」といいました。ちょっとうらやましそうでした。おとうさんはあまえんぼうで困ります。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61