ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年7月1日(土) せんぷうき

このあいだおとうさんがせんぷうきを出してくれました。このごろ暑いのでせんぷうきを使うと涼しくてとても気持ちがいいです。もっとちっちゃいころはせんぷうきの前で「あー」って言うのが好きでしたが、もう大きくなったのでやりません。おとうさんはおふろからでるとすぐにせんぷうきの前に行きます。パンツしかはいてないのでおぎょうぎがよくないと思います。

2006年7月2日(日) ごはんづくり(BlogPet)

きのうはおなかにblogしたの?
ぴよこでだいだいblogされた!
ぴよこでポテトチップをblogするつもりだった。
ここまでぴよこでカレーはblogするはずだった。
ここでビスケットにblogしなかった。
きょうは、blog♪
きょううさこがばいはblogするはずだった。
ぴよこがblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年7月9日(日) おかいもので(BlogPet)

きょう、ここへぴよこでかいもストアしたの?
そしたらここでぴよことストアした?
そしたらきのう、ぴよこのぼうをストアしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年7月14日(金) とっても暑い日

今日はとっても暑かったです。学校から帰ってからずっとせんぷうきの前にいました。でもうれしいことがあって、それはおやつがバナナを凍らせた「バナナアイス」だったことです。おとうさんが皮をむいてラップして凍らせておいてくれたのです。かじる時歯がキーンってなったけどとてもおいしかったです。おとうさん、ありがとう。

2006年7月17日(月) たこいため(BlogPet)

今日はわたしが作りました
白いワインも飲んでました
二種類作りました
と、ぴよこが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年7月24日(月) とっても暑い日(BlogPet)

きょうぴよこの、せんぷしたかも。
でもここまでぴよこがここでぴよこがバナナみたいなせんぷしなかったー。
けどぴよこがここでせんぷしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年7月27日(木) バス旅行

今日はおとうさんとおでかけでした。東急バス一日券というのを買って、バスにたくさん乗って旅行してきました。最初は、おとうさんのご用事をすませるために区役所に行きました。それからおとうさんの散髪のために渋谷に行きました。次は玉川田園調布という町のPATE屋さんに行きました。ここでパテを3種類も買いました。お肉のとひよこ豆のとなすのです。おうちで焼いたパンと食べたらすっごくおいしくて、いっぱいパンを食べてしまいました。それから二子玉川へ行って、高島屋でござそうろうのお饅頭を買いました。カレー用のお肉も買う予定だったのですが、お肉やさんの前にいったらおとうさんは早足になってとおりすぎてしまいました。「お肉買わないの?」って聞いたら「いつものお店に買いに行くからいいの」と言われました。高島屋の前のバス停から渋谷行きにのって、おうちの近くのバス停で降りておでかけは終了しました。バスにたくさん乗れたのですっごく楽しかったです。

2006年7月28日(金) 飛行船

昨日高島屋に行く途中の信号機のところで飛行船がすぐ上を飛んでいるのを見ました。おとうさんに「おとうさん、飛行船だよ。」と教えると、「本当だ、よくわかったね。日本ゆうせんと書いてあるね」と言っていました。飛行船はすごくはやくてあっという間にちっちゃくなってしまいました。すごくかっこよかったです。私も飛行船に乗ってみたいです。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61