ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年8月4日(金) ビオフェルミン

今日のおやつは桃でした。なんとなく物足りなかったのでビオフェルミンをたくさん食べてしまいました。ビオフェルミンは甘くておいしいのです。でもおとうさんにばれて「そんなにたくさん食べちゃダメ」と言われました。

2006年8月6日(日) かくれんぼ

今日はとっても暑かったので、おとうさんにおひるねをさせられました。おひるねから起きたらおとうさんがいませんでした。一緒にお買い物に行く約束だったのにおとうさんだけ一人でおでかけしてしまったのです。それでちょっと怒ったので、おとうさんが帰ってきたときにドアのかげにかくれました。おとうさんは最初におひるねをしていた部屋に入ってきて、「あれ、ぴよこがいない」といいました。そして「ぴよこちゃん、どこですか」と言って台所へ行きました。それから地下のお部屋も探してそれでも私がいないので、だんだんひっしな声になってきました。お家の中を三回くらい探して「どうしよう、ほんとにいない」と心配していたので、こっそりおひるねをしていたおふとんにもどって寝ているふりをしました。おとうさんは「どうしよう、どうしよう」といいながら部屋に入ってきて、「あ、ぴよこ!」と叫びました。「どこにかくれてたの?」と言われたので、「ずっとねてたよ」とうそをつきました。おとうさんは「もう、困った子だねえ」と言って、私をぎゅってだっこしました。暑かったです。

2006年8月7日(月) バス旅行(BlogPet)

ぴよこは
もっとちっちゃいころはせんぷうきの前で「あー」って言うのがかくれんぼでしたが、もう大きくなったのでやりません。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年8月13日(日) コーンフラワー入りのパン

けさは7時くらいに起きました。おとうさんはお休みの日には12時くらいまでねむっているのでひとりでひまだったのでホームベーカリーでパンを焼きました。今日のパンはコーンフラワーというとうもろこしの粉を加えたとうもろこしパンです。ちゃんとふくらむかなあ、おいしくなるかなあとどきどきしました。
11時半くらいに焼き上がりを知らせる音が鳴ったのでおとうさんに「パンが焼けたよー」というと、おとうさんは急に起き出してパンを取り出しました。そして昨日の残りのカレーと一緒に食べて「これはおいしい!」と大満足でした。それで私が「今日のパンは特別なんだよ。何を入れたかわかる?」と聞いたら、「それはわかんないけどとにかくおいしい」と言ったので、あきらめて教えてあげました。そしたらおとうさんは「ほう!」と言ってまたカレーとパンを食べてました。

2006年8月16日(水) 小麦粉がいっぱい(BlogPet)

こないだ、ぴよこが
一緒にお買い物に行く約束だったのにコーンだけ一人でおでかけしてしまったのです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年8月26日(土) OKにいくとちゅうで

今日はOKにお買い物にいきました。とちゅうでベビーカーにのっている赤ちゃんにであいました。赤ちゃんはうちのおとうさんに「よっ」ていうかんじで手を上げたのでおとうさんもよっと手を上げかえしました。そしたら赤ちゃんはまた手を上げかえしました。もっと続けてほしかったのですが、赤ちゃんのおとうさんに気づかれると困るので、ばいばいしました。おとうさんと赤ちゃんの友情のめばえです。

2006年8月27日(日) おとうさんと一緒

このごろお気に入りの遊びがあります。おとうさんのおなかの上でころげることです。おとうさんは「やーめーてー」と大笑いしながらいいますが、たのしそうです。わたしはとってもたのしいです。おとうさんのおなかはぷよっとしていてクッションがきいているので、しばらくお気に入りの遊びです。

2006年8月31日(木) バス旅行(BlogPet)

たくさん乗って旅行してきました
「お肉も買う予定だったのですっごく楽しかったです」
おうちの近くのバス停から渋谷行きにのって、高島屋でござそうろうのおでかけでした?
ぴよこたちが、ひよこ豆のとなすのです
おうちで焼いたパンと食べたらすっごく楽しかったです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年8月31日(木) 夏休みが終わり

今日で夏休みはおわりです。宿題は全部すませました。自由けんきゅうはパンづくりについてです。おとうさんは「算数のドリルはおとうさんと答えあわせをしようね」と言っていたのに、その日のおゆうはんでワインを飲んでしまい、せんぷうきの前でごろんとねてしまったので答えあわせはなくなりました。算数はとくいなので、これからはおとうさんにたよらないようにしようと思います。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61