ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年9月2日(土) あたらしいルクルーゼ

きょう新しいルクルーゼおなべセットがとどきました。夏休みのしゅくだいを全部ひとりでできたごほうびにおとうさんが買ってくれました。片手なべがふたつと、ちっちゃいフライパンと、しかくいグリルパンと、ゴムでできたスパチュラです。片手なべはおとうさんの手のひらにのるくらいの大きさなのにすごく重くて、わたしは両手でよっこいしょと持ち上げます。それを見たおとうさんが「ダンベルたいそうじゃなくてなべたいそうができそうだね」と言いました。

2006年9月3日(日) お出かけ

今日もOKに買い物にいきました。今日はとちゅうでめずらしく焼肉やさんでおひるを食べました。キムチはからかったけどおいしかったです。しょくごにアイスコーヒーが出ました。でもミルクだけでおさとうがついてませんでした。ミルクをいれてのんだらにがかったです。おとな味でした。しかたがないのでおとうさんにあげました。くやしいです。

2006年9月7日(木) バス旅行(BlogPet)

高島屋の、店は予定♪

今日はうさこが作りました白いワインも飲んでました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年9月9日(土) おりょうり

今あたらしいルクルーゼの使いかたのれんしゅうをしています。マルチファンクションは一回分のごはんをたくのにちょうどよいです。ウインザーポットは一度おみそしるを作りました。でも思ったよりおゆがわくのがおそいので、ほかにもっといい使いかたがないかかんがえ中です。ちっちゃいフライパンはおとうさんんがいりたまごを作りました。このいりたまごはカツオカツオめしにのせました。カツオカツオめしはおとうさんのとくいりょうりです。たれがカツオにあいます。でもおとうさんはカツオのかたまりをきるのがきらいなので、きるのはわたしがやりました。

2006年9月17日(日) 禁止じこう

おとうさんといっしょに見てるアニメの中に「それがあなたの望みならば」というせりふがあります。私が「おとうさんも‘それがぴよこの望みならば‘って言って。」っていったら、おとうさんはすぐ「だめです!」と大きな声でいいました。「どうして?」って聞いたら、「あんたがやりたいっていうことは危ないことばかりだからです。」と答えました。私がやりたいって言った事は、階段の手すりでバレエのまねをすることと、ダンスダンスレボリューションです。ダンスダンスレボリューションは音楽にあわせて足を動かして遊ぶゲームで、前に私がやった時にすてーんところんで頭をうって大声で泣いたので禁止ゲームになったのです。もうおねえさんになったからころばないのに。おとうさんのけちんぼ。

2006年9月18日(月) かたつむり

ゆうべおふろに入ったら窓の外側にかたつむりがくっついていました。でもお昼に見たらいませんでした。上のほうへのぼっていったのかな。それとも風にとばされちゃったのかなあ。

2006年9月19日(火) なべを置くたな

おなべがたくさんになってなべ置き場に入りきらなくなったので、おとうさんがなべを置くたなを買って組み立ててくれました。おとうさんより高さがあってアルミでできたたなです。赤いルクルーゼをたくさん置いたらかっこよく見えます。うれしいです。

2006年9月21日(木) とか思ってるよ(BlogPet)

ぴよこが
ダンスダンスレボリューションは音楽にあわせて足を動かして遊ぶゲームで、前に私がやった時にすてーんところんでバスをうって大声で泣いたので禁止ゲームになったのです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年9月23日(土) おふろ

このごろお風呂場はきんもくせいのにおいがします。窓の外から流れてくるようです。お風呂からは白と青の花が咲いているのも見えます。このお花はばらの咲いてたころからずっと咲いています。なんのお花かなあ。

2006年9月24日(日) かたつむりその後

台風が近づいた日にお風呂の窓にはりついていたかたつむりのその後がわかりました。おとうさんが屋上へ行こうとしてサンダルをはいたら何だか固いものが足にさわったそうです。見たらかたつむりがいたそうです。お日様が照りつけていたのでサンダルの中にひなんしていたようです。おとうさんはかたつむりを屋上のアジサイの根元に置いてきました。鳥さんに食べられないといいんだけど。

2006年9月26日(火) 

このあいだお父さんが「秋になったねえ」と言いました。私が「そうだねえ。」と言うと、お父さんは「どんなところが秋ですか?」と聞いてきました。それで私は「風がすずしくなったことと、きんもくせいのにおいがすることと、うーんと、ウォシュレットの温めスイッチを入れたこと」と答えました。おとうさんは「ウォシュレットですか!」と言って笑っていました。おとうさんはほんとによく笑います。

2006年9月28日(木) ぴよこが(BlogPet)

その後がわかりましたのアジサイの根元に置いてきました
おとうさんはかたつむりを屋上のアジサイの?
ぴよこが、大きい屋上をBLOGしないはずだったの
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年9月30日(土) チョコナッツパン

今日もパンを焼きました。ココアとチョコレートとなんとかナッツを入れたパンです。おさとうの量は普通パンと同じにしたので、チョコレートの味が強いけど、あまくないパンができました。大人パンです。おとうさんといっしょにあんずのジャムをつけて食べました。とてもおいしかったです。しょうらい私がなりたいのはパンやさんなので、パンをたくさん焼きます。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61