ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年12月1日(金) とか言ってた(BlogPet)

いつも、ぴよこは
昨日、おとうさんよこがおとうさんよこがダンスダンスレボリューションは禁にあわせて足を動かして遊ぶゲームで、前に私がやった時にすてーんところんでバスをうって大声で泣いたので禁止ゲームになったのです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年12月9日(土) そういえば(BlogPet)

そういえば、ぴよこが
その後がわかりましたのアジサイのおとうさんに置いてきましたおとうさんはかたつむりを屋上のアジサイの?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年12月15日(金) おとうさんの黒電話

おとうさんが、アマゾンで黒い電話をかいました。スカイプでお話しするための電話だそうです。スカイプというのは、ただ電話です。コンピューターを使うのでただになるのだとおとうさんが言ってました。でもなぜコンピューターを使うとただになるのかわかりません。黒電話はジリリンジリリンとなります。昔テレビでみたビッグオーの電話とおなじです。おとうさんは「よくおぼえていたね」とかんしんしていました。

2006年12月16日(土) 今日は雨降りでしたが(BlogPet)

今日は雨降りでしたが、OKにお買い物しなかったが、OKにお買い物に行きました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年12月24日(日) とか考えてたよ(BlogPet)

ぴよこは
途中できんもくせいがたくさん植わっているお家の横を通ったけど、おとうさんなのとお花がすくなくなっていたせいで、あまりかおりがしませんでした。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2006年12月29日(金) 年末のおかいものは大変

今日もおとうさんとOKストアに行きました。11月に用賀駅の近くに新しいOKストアがオープンしたのですが、前からあるOKに比べて商品の数や種類が少なめなので、前からあるOKのほうに行きました。そしたらすっごくたくさん人がいてカートにはさまれそうになったり、おとうさんとはぐれそうになったりして大変でした。おやさいやお肉やお菓子をたくさん買ったので、帰り道も荷物が重くて大変でした。それから風の強い日だったので道にならべてある自転車が倒れたりしてこれも大変でした。ふう。

2006年12月30日(土) おでぶのすずめさん

うちのお台所の窓からはとなりのおうちのお庭が見えます。そこにバラの木があって、夏にはちいさめの白やピンクや二色がまざった色のバラの花がさいてとてもきれいです。今は冬なのでお花はさいていません。そのバラの木にすずめがとまりにきます。その中にすっごくぷくぷくしたすずめが一羽いて、そのこがバラの木にとまるとえだがぶるんぶるんという感じにゆれます。おもしろいのでおとうさんにも教えてあげたら「ほんとにぷくぷくのすずめだね。」と感心しました。それから「きっとあのバラの木はすずめの体重計で、とまったときのゆれぐあいで体重をはかっているんだよ。あるていど以上ゆれたらダイエットをするんだよ。」と言っていました。おとうさんはこのごろおなかのでているのを気にしているのでそういうふうに思ったみたいです。

2006年12月30日(土) 玄関のお飾り

今朝おとうさんが玄関に新年を迎えるためのお飾りをつけてくれました。丸いお飾りで形のバランスもよくてかわいいのです。私が選んだお飾りなので見るたびに嬉しくなります。

2006年12月30日(土) ふまれる

私のおうちのリビングは床暖房ができます。とってもあったかいので、床暖房をしているとき、床にはりつくみたいにして寝ていることがあります。そこへおとうさんがくると「こら、おぎょうぎが悪い」と言って、ふんできます。でもめげずに寝たままでいると「しょうがないなあ」といって毛布をかけてくれます。おとうさんは私を甘やかし放題です。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61