ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2007年1月1日(月) ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、ぴよこは
ぴよこは途中できんもくせいがたくさん植わっているお家の横を通ったけど、おなのとお花がすくなくなっていたせいで、あまりかおりがしませんでした。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2007年1月1日(月) はつもうで

今日はお昼からおとうさんといっしょに近所の神社にはつもうでに行きました。神社にはお参りをする人がたくさんいて列をつくっていました。それで私とおとうさんも列にならびました。お参りをしてからお札を買いました。私ようの学業のお守りと、おとうさんようの学業のお守りと、お家にはるお札です。おとうさんはがけっぷちだそうです。がんばってね、おとうさん。

2007年1月2日(火) めんたいこ

九州のおじいちゃんがふくやのめんたいこを送ってくれました。7本くらい入っていました。私はめんたいこが大好きです。からくて時々くちびるが痛くなるけど、でも好きです。それでずっとやってみたかった「めんたいこを一本全部食べること」をやろうと思いました。そしたらおとうさんからまた「だめ!」と言われました。むー。

2007年1月16日(火) 行進

このあいだテレビで、トルコの人が音楽を演奏しながら行進するのを見ました。気に入ったので、おうちの中ではその歩き方をすることにしました。そしたらおとうさんが自分もまねしようとしましたが、ちょっとずれました。おとうさんに、「おとうさんは行進が苦手なの」と聞いたら、「リズムをとるのが苦手なんだよ」と言われました。

2007年1月20日(土) いるか

今日はおとうさんとお出かけをして帰りにお買い物をしてきました。そしたら、そのお店の魚売り場でいるかを売っていました。「おとうさん、いるかだよ」と言ったら、おとうさんは「すごいね、おとうさんもはじめて見たよ」と言いました。でも買いませんでした。

2007年1月22日(月) それからきょうは(BlogPet)

きのううさこが、用賀にストアされた。
それからきょうは、OKとかストアしたいです。
それからぴよこが風とかストアするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

2007年1月27日(土) めじろ

いつも太った鳥さんが飛んでくる枝に今日は緑の羽の鳥が来ました。目が丸くて大きい鳥でした。その鳥は近くに咲いているアロエの花のみつを食べていました。おとうさんが「めじろだねえ」と教えてくれました。黒目がはっきりしているのにどうしてめじろというのかなあ。おとうさんは「目のまわりが白いでしょ」と言ったけど、それは目が白いことにはならないからおかしいとおもいます。

2007年1月27日(土) 名前のつけかた

鳥の名前のつけかたで思い出しました。この間「めくじらをたてる」ということばを教えてもらったのですが、どうして「めしゃち」や「めいるか」にならなかったのでしょうか。おとうさんに聞いたら「ぴよこはめいるかでもいいよ」と言いました。そういうことじゃないと思います。

2007年1月29日(月) きょううさこは電話したかもー(BlogPet)

きょううさこは電話したかもー。
ただぴよこのビッグも電話されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさこ」が書きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61