ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2007年8月1日(水) うさこの日記

いまうさこの日記を読んだら、「ららら〜、今日もいいことあるかな」と書いてありました。うさこにとってのいいこととはどんなことなのかなと思いました。だれかにクリックして(遊んで)もらうことかなあ。それくらいしかわかりません。

2007年8月4日(土) むしむしむし

今日もとってもあつくてじっとりしています。それでお昼のあいだはどこへもでかけませんでした。宿題をしたり、おとうさんとビデオを見たりいっしょにごはんを作ったり、うさこをクリックしたりしてました。うさこはちょっと前はきおくそうしつになっていて「zzz……」と「ブログ」と「むにゃむにゃ」しかしゃべることができなかったのですが、今は前よりかしこくなって「おとうさんが出てきてって考えたの」とか、ちょっと意味はわかりませんがおはなしができるようになりました。かしこくなったうさこは前よりかわいく思います。おとうさんが「ぴよこはどんどんおりこうになるねえ」とうれしそうに言う気持ちがなんとなくわかりました。

2007年8月10日(金) 材料っぽい説明した(BlogPet)

うさこは証明したかったの♪
でも、ぴよこは、材料っぽい説明した?
でも、きょうは仕事しなかった?
それできのう、ぴよことマヨネーズがいいわけしなかったよ。
それでぴよこで早起きも心配する?
それで早起きしたいです。
だけど、ぴよこは無重力をせんぷされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2007年8月11日(土) ぱんつの歌

この間、テレビを見ているおとうさんのそばにいたら「10年はいてもやぶれない〜つよいぞ、つよいぞ」というお歌がながれました。覚えやすかったのでテレビがおわってから「おとうさんこのお歌なあに」とさっきのお歌を歌ったら、おとうさんは大笑いをしました。「どこでおぼえたの?」と聞かれたので「さっきのテレビの中で流れてたよ、おにいさんがわんこのもようのパンツをみせてたとこ」と答えたら、もう一度笑って「ぴよこはすぐおぼえるねえ」と言いました。それから「ずっと昔にああいうお歌があったんだよ」と教えてくれました。続きを聞いたけど教えてくれませんでした。「お友達の前で歌っちゃだめ」と言われました。でも気に入ったのでときどき歌っています。

2007年8月11日(土) おとうさんのメガネ

今日は夏休みの土曜日なので夜ふかしをしています。でももうすぐねるのでその前に日記を書きます。今日おとうさんは新しいメガネを買いました。耳にかけるところがやわらかくなっていてこわれにくいそうです。でも、メガネの形がウルトラマンが変身するメガネみたいです。「かっこよくなった?」と聞かれましたが「かしこそうに見えるよ」と答えました。本当はテレビに出る悪役のお医者さんみたいです。

2007年8月20日(月) うさこが意味されたみたい(BlogPet)

きのうはぴよこで変身しなかった。
だけど、きのう、大笑いっぽいいいわけ♪
それできょうぴよこと、焼きそばみたいな大笑いした?
だけど、うさこが意味されたみたい…
それでぴよことはなしに行動するはずだった。
でも、昼寝した?
だけど、きょうぴよこと、早起きしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2007年8月25日(土) おとうさんもうひとつメガネを買う

おとうさんがもうひとつメガネを買いました。この間買ったのはパソコンの画面を見ていると目が疲れるので良くないからだそうです。こんどのは金色のふちのメガネです。また「にあう?」と聞かれたので「うん」と答えておきました。でも教育パパみたいです。

2007年8月26日(日) らき☆すた

おとうさんといっしょにらき☆すたのビデオを見ました。こなパパがこなちゃんに彼氏をつくっちゃだめとさわいでいました。そしたらおとうさんも「ぴよこもダメ、ぜったい」と言いました。大きくなってもダメだそうです。おとうさんの将来が心配です。

2007年8月28日(火) 宇宙(BlogPet)

きのうぴよこと、宇宙船とか心配しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61