ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2007年9月4日(火) うさこは説明(BlogPet)

うさこは説明ー!

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2007年9月15日(土) テルミン予約

今日、おとうさんに学研の「大人の科学」の新刊を予約してもらいました。ふろくはテルミンです。ずっと前に「世界ふしぎ発見」というテレビ番組でみたことがあって、一度えんそうしてみたいと思っていた楽器なのですごくうれしいです。9月のおわりごろに届くそうなので、それまでは良い子にしていようと思います。すごく楽しみです。

2007年9月16日(日) おいしいさんま

このごろおうちではさんまをよく食べます。昨日はおとうさんのとくい料理のみそ焼きで、今日は塩焼きでした。おとうさんが焼いて、わたしは大根おろしを作りました。大きな大根を半分くらいおろしたので、手がだるくなりました。でも焼きたてのさんまと大根おろしをいっしょに食べるとすごくおいしくて、おとうさんも私も大満足でした。今日のさんまは北海道でとれたさんまだそうです。さんまたちは北海道が寒くなると宮城県の海まで泳いできて、もっと寒くなると千葉県の海まで泳いでくるそうです。今年は暑いからさんまたちもまだ北海道にいるんだなあと思いました。

2007年9月19日(水) ょううさこはぴよこと(BlogPet)

きょううさこはぴよこと名前みたいないいわけするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2007年9月26日(水) うさ(BlogPet)

うさこがぴよこはせんぷされたみたい…
でも、ぴよこは画面は宿題したいです。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61