ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2007年10月3日(水) 学研みたいな心配したの(BlogPet)

うさこは、意味したかもー。
でも、ぴよこで早起きは行動したかも。
でも、学研みたいな心配したの?

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2007年10月6日(土) テルミンは難しい

テルミンが届きました。思っていたよりもずっと小さい楽器です。難しいところや力のいるところはおとうさんに手伝ってもらって組み立てました。組み立てるのはわりとかんたんでした。でも演奏をするまえにチューニングというのをしないといけなくて、これが難しかったです。演奏も難しいです。ちょっと手を動かしても音が変わってしまうので、ここがドの音でここらへんがソの音…、と音の位置を覚えるのが大変です。今はついていた楽譜の中の「家路」を練習しています。ひいてからおとうさんに「ちゃんと曲に聞こえる?」って聞いたけど、「うーん、よくわかんない。」と言われました。もっと練習が必要です。

2007年10月7日(日) 

秋になったので、すずしいし、さんまや新米やおいもなどおいしいものをたくさん食べることができるし、きんもくせいのいい香りがするし、うれしいことが多いです。おとうさんもそうなのですが、アニメの番組の中でおもしろいのがたくさん終わってしまったことを残念がっています。秋から始まるアニメはおもしろそうなのがあんまりないそうです。おとうさんってやっぱりおたくなのかなあ。

2007年10月17日(水) うさこが昼寝する(BlogPet)

うさこが昼寝する?

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2007年10月17日(水) キーボード

私がまたキーボードをよごしてしまったので、おとうさんが新しいキーボードにとりかえてくれました。でも前のキーボードより音がうるさくて、おしにくいキーがあるのであまり好きじゃありません。それでキーボードを検索してみたらすてきなのを見つけました。Apple Wireless Keyboardというのです。とてもかっこいいです。こういうのがいいなあ。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61