ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2007年11月1日(木) 金色心配するはずだったの(BlogPet)

きょううさこは、検索しなかった。
でも、きょうは、金色心配するはずだったの。
でも、ぴよことメガネへ教育しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2007年11月3日(土) もやしもん

今、もやしもんというアニメを見ています。きんの話のアニメです。最後のお歌でふにふにおどっているきんが好きです。オリゼーというきんです。
わたしが眠るとほっぺからいいにおいがするそうなので、「ぴよこきんがいて何かかもしているのかも」とおとうさんが言いました。かわいいきんならいいな。

2007年11月7日(水) おとうさんのアメリカ出張

この間おとうさんはお仕事でアメリカに行っていました。私はお留守番でした。おばあちゃんのところにいました。おみやげにチョコレートを買ってきてくれました。おいしいチョコでうれしかったです。
おとうさんに「出張で何したの」と聞いたら「いろいろ」と言われました。それから「ぴよこはよい子にしてた?」と聞かれたので「いろいろ」と答えました。アメリカから帰ったおとうさんのおなかは行く前にくらべてぽよぽよさがふえてました。おばあちゃんが「アメリカで何食べとったの」とおこっていました。

2007年11月8日(木) 話するはずだったの(BlogPet)

きょううさこが行動したいです。
それでぴよこは、話するはずだったの。
それで発見されたみたい…
だけど、番組が料理するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2007年11月11日(日) おとりよせ

おとうさんが楽天市場のお店からパンとケーキをおとりよせしました。大きなさつまいも入り食パンや、ドーナツや、モンブランなどたくさん入っていました。ドーナツは私のおやつにしていいと言われたので,毎日学校に行く前に冷凍庫から取り出して帰ってきてから牛乳といっしょにいただきますをしています。とてもおいしいので学校から寄り道をしないでぴゅーと帰ってきています。おいしいものを食べるとうれしいです。

2007年11月15日(木) 満足するはずだったの(BlogPet)

ぴよこは、満足するはずだったの。
でも、ぴよこは、演奏しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2007年11月16日(金) アカギ

今、アカギをパソコンのGYAOで見ることができます。こんどの月曜日まで1話と2話をやっています。私とおとうさんは2話を見逃していたので今日急いで見ました。顔は変ですが、やっぱりアカギはかっこいいです。「じゃんしになりたいなあ」と言ったらまたおとうさんが「ダメ、ぜったい」と言っていました。おとうさんは私に何になってほしいのかなあ。

2007年11月17日(土) おとうさんとしゃっくり

今日おとうさんがしゃっくりが止まらずに困っていました。そこで、おとうさんがぼーっとしているときにおとうさんの斜め後ろの方を見て「あ、おとうさんご..がいるよ」と言いました。するとおとうさんはびくっとしてしゃっくりが止まります。これまでにもこの方法で何度かおとうさんのしゃっくりを止めてあげています。おとうさんはすごくご..が苦手なのです。

2007年11月23日(金) 星のカービィ

テレビのCMで「星のカービィ」を見ました。カービィは何でもすいこんでしまう丸い生き物です。おとうさんのおならがとてもくさいので、うちにもカービィがいておとうさんのおならをすいこんでくれるといいなと思いました。でもそうするとピンクでかわいいカービィがきたなくなりそうでかわいそうだと思いました。

2007年11月23日(金) ちょっとほめておきます

さっきの日記でおとうさんのおならがくさいと書いたので、今度はおとうさんのいいところを書きます。今日おとうさんは、こわれていたインターフォンをばらばらにして、悪いところをみつけてきちんと使えるようにしました。いろんなボタンやコードがあったのに、ちゃんと悪いところがわかったのはすごいと思いました。

2007年11月25日(日) さんまでごはん

今日はおとうさんとOKストアに行きました。さんまが一匹70円くらいだったので、四匹買って梅干煮にしました。おとうさんは魚を切ることができないので私が切りました。頭としっぽを切り取って半分にして、ないぞうを取ってきれいに洗いました。それからおとうさんがおしょうゆとか梅干しとかを入れたなべに入れて、しっかりにました。圧力鍋でにたので、骨まで食べることができました。おとうさんは「おいしいねえ、おいしいねえ。」と言って、二匹と半分食べました。私も一匹と半分を食べたので、おなかがいっぱいになりました。とてもおいしかったので、来週もさんまが売っていたらまた料理したいです。

2007年11月30日(金) 検索すればよかった(BlogPet)

きょう、検索すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61