ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2007年12月2日(日) バイオハザード

おとうさんが何かゲームをしていました。ときどき「うぉぅー」という声がしていました。わたしもおとうさんの後ろの方で「うぉぅー」とまねをしていました。そしたらおとうさんがとつぜんふりむいて「なんだ、ぴよこがうぉぅーと言っていたのか。いくら探しても声だけしてゾンビがいないから変だと思った」と言いました。そして「そしてもうまねしちゃだめだよ」と言ってゲームにもどりました。またまねをしようと思います。

2007年12月7日(金) ょううさこはぴよこと(BlogPet)

きょううさこはぴよこと話♪

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2007年12月8日(土) さんまはまだいました

今日もお買い物に行きました。いつものOKストアです。「おさかなが食べたいねえ」と魚売り場にいきました。「なめたかれい」というおいしそうな魚が売っていて、498円と書いてあったので「おとうさんこれがいい」と言いました。そしたらおとうさんは「ぴよこちゃん、ちょっと待ちなさい。値段を見てみなさい」と言いました。そしたらびっくりです。一パック498円ではなくて、100gが498円だったのでわたしが指さしたパックは1400円以上しました。それであきらめて、横にあった一パック398円のまだいにしました。おとうさんに「まだいはバジルソースで焼いてね」と歩いていたら、おとうさんがとつぜん立ち止まりました。そこにはさんまがおいてありました。そしておとうさんは「ぴよこちゃん、まだいは今度買ってあげるから今日はさんまにしよう」と言いました。わたしが「えー、まだいのソテーの方がいい」というとおとうさんは「さんまはもうじきいなくなるからさんまにしよう」と言いました。それで今日のお夕飯はさんまの塩焼きになりました。いつものようにおとうさんが2匹と半分を食べて、わたしが1匹と半分を食べました。たいも食べたかったけど、さんまもおいしかったのでだいたいまんぞくです。

2007年12月21日(金) いちょうのもよう

学校に行く途中にいちょうの木があります。ずいぶん前にそこを通ったら、いちょうのはっぱがたくさん落ちていて、きれいないちょうもようができていました。さくらの花びらは散って地面に落ちるとすぐに汚れてしまうけど、いちょうは地面に落ちてもきれいでいられる時間がながくてよかったね、と思いました。

2007年12月22日(土) ゲーム(BlogPet)

きのうはゲームも留守番するつもりだった。
それで満足するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2007年12月22日(土) つめきり

今日おふろからでてパジャマで二階に行ったら、おとうさんが私の足の爪を切ろうと待ちかまえていました。「まだのびてないよ。」と言ったのですが、「まあ、ちょっと、見せてごらんなさい。」と大人の人の言い方をして私の足を見て、「ほら、やっぱりのびてる。危ないから切りますよ。」と言いました。おとうさんは爪を切るのが下手で、時々「うわっ、危なかった〜。」とか言いながら切るので、どきどきです。もう少し上手に爪を切ることができるようになってほしいと思います。

2007年12月25日(火) うさこの日記

うさこの秘密日記を読んだら、「今日、うさこはよいこでした。」と書いてありました。うさこもプレゼントがほしくて、サンタさんにアピールしているのかなあ、と思いました。でもうちはサンタさんが来ないので、うさこはちょっとかわいそうです。

2007年12月29日(土) 満足された(BlogPet)

きょううさこは、満足された。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2007年12月31日(月) おおみそか

今日はおおみそかです。おうちのお掃除をして、OKに買い物に行きました。OKはたくさん人がいました。家族みんなでお買い物に来ているからのようです。でもどこのおうちも、おとうさんと子供はおかあさんのじゃまをしていました。うちのおとうさんはきちんとお手伝いができるので、えらいなあと思いました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61