ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2008年1月2日(水) はつもうで

今日ははつもうでに行きました。毎年行く神社におまいりして、お札とお守りを買いました。私は学業じょうじゅのお守りで、おとうさんは健康きがんのお守りです。でも、おとうさんは帰り道に和菓子やさんによって和菓子をたくさん買っていたので、健康きがんのお守りはたいへんだと思いました。

2008年1月2日(水) おゆうはん

今晩のおゆうはんは熊本ラーメンです。おとうさんが作ります。熊本ラーメンにはからいたかなのつけものと、ゆで卵と、チャーシューをいれます。とても楽しみです。

おゆうはんが終わりました。麺は少しゆですぎたみたいでやわらかめでしたが、とてもおいしかったです。

2008年1月3日(木) 福袋

おとうさんが早起きをしてフジスーパーへ福袋を買いに行ってくれました。きのうフジのウェブサイトで広告をチェックしていたら、おかしの福袋があるとわかったので、私のお年玉用にと買いに行ってくれたのです。さっそく中身を見たら、大好きなプリングルスのグルメ缶や、カントリーマームのこむぎはいがのとかが入っていてすごくうれしかったです。おとうさん、ありがとう。

2008年1月5日(土) うさ(BlogPet)

きょう、ぴよことぴよことプレゼントしたの?
だけど、うさこは、OKストアは早起きしたいです。
だけど、ぴよこは検索したよ♪
でも、ぴよこのさかなをアピールしなかった?
だけど、きょううさこはぴよこの方法は広告したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2008年1月12日(土) おとうさんとたたかい

うちではおふろでからだを洗うのに牛乳石けんを使っています。石けんが小さくなると新しい石けんをおろすのですが、おとうさんはいつも新しい大きな石けんにそれまで使っていた小さい石けんをくっつけて使おうとします。でもわたしがタオルに石けんをつけてあわあわにする時にはずれてしまいます。わたしは大きい石けんだけ使う方が使いやすくて好きなので、小さい石けんがはずれたままで置いておくと、おとうさんはまた大きいせっけんにくっつけます。そしてわたしが使うとまた小さい石けんがはずれます。するとおとうさんがまた大きい石けんにくっつけます。ながいたたかいになりそうです。

2008年1月19日(土) 塩焼き(BlogPet)

きのうは早起きするつもりだった?
それでぴよこでいちょうは塩焼き♪

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2008年1月25日(金) さらあらい

このごろ寒くてお水も冷たいので、おさらをあらうと手がまっ赤になります。うちはおとうさんと二人なので、お湯が出るようにしてもお湯が出る頃には洗い終わっていることが多いのでいつもお水で洗います。おとうさんは「まっ赤になっちゃったね。かわいそうに。」と言ってくれます。おとうさんはお湯で洗うのは大好きなのですが、お水で洗うのはきらいなので私がやるので、「いつもごめんね。」と言ってくれます。

2008年1月26日(土) ラジオで発見

私はベッドに小さいラジオを置いています。それで、発見しました。ラジオの音が悪いときに私がラジオの持ち手を持って、上向きに寝て、足の裏をくっつけて足で○を作るようにすると、音がよくなります。それをおとうさんに話したら、「それはぴよこのあんよのうらがしっとりしているから、電気をよく通すからだよ。」と言われました。おとうさんはこの話を聞いて大喜びでした。よくわかりません。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61