ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2008年2月2日(土) ポテトチップチョコレート

今日はおとうさんとデパートにおでかけをしました。おとうさんの用事をすませてからデパートの中を歩いていると、もうじきバレンタインデイなのでいろんなチョコが売られていました。その中にポテトチップチョコレートがありました。これは、ポテトチップのかたほうの面にチョコレートをコーティングしてあるおかしで、私は、ポテトチップもチョコレートも大好きなので「一度食べてみたいなあ。」と思っていたおかしです。それで、おとうさんに「おとうさん、来週はおやつを買わないのでこのポテトチップチョコレートを買ってください。」とお願いしたら、「うーん、毎日すこしずつ食べるならいいよ。」と言って買ってくれました。おうちに帰ってさっそく食べてみると、ポテトチップがさくさくしてしょっぱくてチョコレートが甘くてとても気に入りました。おとうさんも食べてみて、「ほう、これは変わっているけどおいしいね。」と言っていました。おうちにおいしいおかしがあるととってもしあわせです。

2008年2月3日(日) 雪がふっています

今朝はおなかがすいて目が覚めました。おとうさんの部屋をのぞいたら、おとうさんはぐっすり眠っていたので、一人で朝ご飯を食べました。食べおわって食器を洗いに行ったら、窓から雪がふっているのが見えました。雪は真っ白で少し光っているように見えました。地面も真っ白ですごくきれいでした。早起きをして得をした感じです。

2008年2月3日(日) 雪がふっています(BlogPet)

ぴよこの「雪がふっています」のまねしてかいてみるね

今朝は真っ白で朝ご飯を食べおわって得を洗いに行ったら、おとうさんはおなかが見えましたので、窓から雪はぐっすり眠って目が覚めました感じです。
雪は真っ白で少し光っているの部屋を食べおわっていた感じです♪
雪がふっていた感じです。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2008年2月9日(土) 今年は雪が多いみたい

天気予報によると今晩から明日にかけて雪だというので、今日はお買い物を多めにしてきました。今年は去年にくらべて雪の日が多いと思います。たくさんふったら雪ウサギを作りたいです。うさこの妹です。

2008年2月10日(日) ストアされた(BlogPet)

うさこが広告したよ♪
でも、ストアされた。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2008年2月16日(土) ぴよこの通貨単位

このごろ私はチーズ味のポテトチップスにむちゅうです。小さめのふくろで178円もします。でもすごくおいしいので、ほかのを2個買うかわりにこれを1個買ってもらっています。あんまりこのポテチが好きなので、「このご本はポテチ4個分だね。」とか、「今月の電気代はポテチ50個分より多いよ。」とか言うようになりました。そしたらおとうさんが「ぴよこの通貨単位はポテチで、1ポテチが178円だね。」と笑いながら言いました。そして、国によって使われているお金の種類はちがっていて、たとえばアメリカのお金はドルで、イギリスのお金はポンドで…など、お金のことを説明してくれました。私はドルのお金は見たことがありますが、他のお金は見たことがないので、どんな種類のお金があるのか、図書館やネットで調べてみようと思います。

2008年2月17日(日) 塩焼き(BlogPet)

きょううさこはプレゼントしなかった?
でも、ぴよこの日記も塩焼きしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2008年2月17日(日) おとうさん、居眠り中

お昼ごはんを食べた後、おとうさんの肩と顔をマッサージしてあげました。おとうさんが言うには「ぴよこの手はふにふにでやわらかくてきもちいい。」そうなので、時々マッサージをします。今日はおなかもいっぱいで、床暖房もしているのでとても気持ちがいいらしく、そのままお昼寝してしまいました。おとうさんが起きたらお買い物に行こうと思います。

2008年2月23日(土) おとうさんちょっと失敗

今日は風がとても強かったので、おとうさんが一人でお買い物に行ってくれました。しばらくしてもどってきたおとうさんは、お買い物ふくろをもってなくて「さいふをわすれたよ」と言ってお家の中に入ってきました。お店で買うものを買うものをかごに入れてレジに並んだときに気がついたそうです。そしてかごに入れたものを一度元にもどしてから、ぴゅうっとお家に戻ってきたそうです。2回もお買い物に行ってくれてありがとうね。おとうさん。でもこんどはおさいふはわすれないでください。

2008年2月25日(月) アピールしたの(BlogPet)

ぴよこは、アピールしたの?

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61