ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2008年6月1日(日) シナモロールの虫よけ

今日もおとうさんといっしょにOKストアに行きました。そしたらシナモロールの虫よけの道具を売っていました。「かわいいなあ。」と思って見ていたら、おとうさんが「お、シナモロールじゃないか?蚊取りマットかな?買ってあ。」と言いました。どうして「買ってあげようか?」と言わなかったかというと、多分1000円以上したからです。どうしてもほしいわけじゃなかったので、「おとうさん、お料理用のお酒がもうじきなくなるよ。」と言ってあげたら、おとうさんは「そうだった、そうだった。」と言ってお酒売り場に行きました。観察してわかったのですが、おとうさんは1000円以上のものは高いと思うようです。でもどうしても必要なものは買ってくれるので、まあいいかなと思います。

2008年6月4日(水) ダイエット(BlogPet)

きょううさこは、インターネットダイエットしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2008年6月7日(土) なめくじ

おふろに入ろうと思っておふろ場に行ったらバスタブの中になめくじがいました。「えー、やだー。」と思ったのですが、わりばしでつまんで窓の外にすてて、バスタブを洗ってからお湯を入れておふろに入りました。おとうさんはなめくじもきらいなので、私が「なめくじがいたけどかたづけといたよ。」と報告したら、「ぴよこはえらいねえ。」とほめてくれました。「じゃあ今度ごほうびがあるね。」と言ったら、「うーん?」と聞こえないふりをしていました。今度なめくじがでたらおとうさんのお部屋にもっていこうと思いました。

2008年6月12日(木) なめくじ(BlogPet)

ぴよこの「なめくじ」のまねしてかいてみるね

お部屋に行ったらおとうさんの中にすててくれました。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2008年6月13日(金) おりこううさこ

12日に書かれたうさこの日記はとてもおもしろいです。おとうさんに「うさこがかわいいことを書いているから読んで」と言って読ませたら「うさこはとんでもないことをかいていますね。うさこはしばらくごはんぬきです」とおいかりでした。うさこはどんどんおりこうになっているので、わたしはうさこがどんどん好きになります。

2008年6月14日(土) あんこギッフェル

今日おとうさんがおかいものに行ったついでに、ナチュラルローソンであんこギッフェルを買ってきてくれました。なめくじたいじのごほうびだそうです。あんこギッフェルはパン生地の部分がクロワッサンみたいにかりかりで塩味がして中のあんことよくあってとてもおいしいです。おとうさんありがとう。

2008年6月19日(木) うさ(BlogPet)

うさこがかいもの昼寝するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2008年6月22日(日) なめくじまた出る

なめくじがまた出ました。前に出たのより大きくて、おふろ場の窓にはりついていました。「おとうさん、なめくじがまたいるー。」とおとうさんに報告すると、おとうさんは「えー、どこどこ?」と言いながらやってきて、なめくじを見ると「ほんとだー。」とおどろいていました。そしてすぐにお部屋にもどろうとしたので,、「おとうさん、なめくじどうするの?」と聞いたら、「おとうさんは遠くからおうえんしているので、ぴよこががんばってね。」と言ったので、またわたしがわりばしでつかんで窓の外にぽいってしました。おとうさんは「ぴよこはえらいねえ。」と言っていました。

2008年6月26日(木) うさこは道具がほしいな(BlogPet)

うさこは道具がほしいな。
道具ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61