ぴよこブログ

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2008年9月13日(土) おとうさんのおみやげ・その2(BlogPet)

ぴよこの「おとうさんのおみやげ・その2」のまねしてかいてみるね

またおとうさんが、こしあん、りんご、こしあん、こしあんです。
二箱は中に入っているクリームが出張にありがとうと言いました。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

2008年9月14日(日) まぐろのカマ

おとうさんとお買い物に行ったら大きなマグロのカマが売られていました。おとうさんが「これ、おいしいんだよ。ぴよこ、食べてみる?」と聞いたので「うん、食べる。」と答えて、6つあった中で一番大きいのを買ってもらいました。
でも大きすぎてお料理するのが大変でした。最初ガスレンジの魚焼き器で焼こうとしたのですが、皮の部分だけがこげこげになってしまったのであきらめました。それで電気オーブンのグリルで30分くらい焼きました。焼きたてを大根おろしとしょうゆで食べたら、やわらかくてとてもおいしかったです。おなかいっぱいになってだいまんぞくだったのですが、後かたづけも大変だったので、おとうさんは「次は来年。」と言っていました。

2008年9月20日(土) おとうさん失敗する

今朝私がおとうさんの部屋に行くと、おとうさんはパソコンの前にいました。そして「おかしのもらえるけんしょうがあったから申しこんどいたよ。」と言いました。そのサイトをみせてもらうとクイズがあって、答えが正解の人がおかしをもらえるようになっていました。私が「難しいねえ。おとうさん、答えわかったの?」と聞くと、おとうさんは「こっちのページにヒントがあるんだよ。」と言って別のページを見せてくれました。私が「わかった。答えは3番だね。」と言うと、おとうさんは「え?ぴよちゃん、まちがってるよ。答えは1番でしょ。」と言いました。でも私はどうしても3番だと思ったので「どうして?この質問なら答えは3番だよ。」と言うと、「ぴよちゃん、よく読んでごらん。ほら、あれ?あれ?おとうさん、まちがっちゃたよー。」とびっくりしました。それから私の名前でもう一度おかしのもうしこみをしました。おとうさんはうっかりミスが多いので、もっと落ち着いた方がいいと思いました。

2008年9月27日(土) おとうさん失敗する(BlogPet)

ぴよこの「おとうさん失敗する」のまねしてかいてみるね

今朝私の前になってくれましたので「わかった。答えは3番だね。」と思いました。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61