日: 2017年3月23日
投資
2017-03-23
9年めにしてやっと
投資に興味がない人にとってはどうでも良いことなんだが,FXを始めて9年,やっと初めてきちんとした損切りが出来た.4銭の値幅で2万円の損失で済んだ.これまでは損が大きくなるまで損切りできなかった.今日をFX損切り記念日にしよう.サン・ニイ・サンだ.
経験が31年ある株式投資では,いつの間にか損切りができるようになっていた.これはいつのことだったか覚えていないくらい前のことだ.やはり,時間は必要なのだろう.知識として知っているのと,実行できるのとは違う.正しい行動を身体が起こせるようになるまで,時間をかけてトレーニングが必要だ.
続きを読む
linux
2017-03-23
DDoS攻撃
昨晩取り引きしていたら,ヒロセ通商の取り引きシステムがダウンした.1時間ほど取り引きできなかった.後の報告によるとDDoS攻撃だったそうだ.プロが運用している最新システムのサーバーでもDDoS攻撃に対抗できるとは言い難い.またCentOS5では修正されるかどうかわからないlinuxカーネルのバグが見つかった.これもDDoS攻撃に悪用されるかもしれないそうだ.自宅のサーバーはハイスペックのマシンで運用しているが,通信回線が一般の光ファイバーなため,DDoS攻撃には弱い.先週末もずっと通信が続いていて(誰かサーバーの中身を拾っていたのだろう),DDoS攻撃を受けたかのように遅くなっていた.DDoS攻撃はルーターで遮断してくれるのが一番いい.これから起こるDDoS攻撃も遮断できるようなインテリジェントルーターができないかな.10万円でも買うよ.え,値付けが安すぎるって.すいません.
続きを読む